トップ > 泉区 > 国際親善総合病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

国際親善総合病院

国際親善総合病院の産婦人科では、「妊娠・分娩」、「婦人科腫瘍」、「不妊症治療」の3分野を診療の柱とし、産婦人科全般にわたり良質で安全で確実な医療を目指されています。

特に分娩については、5年連続で年間分娩数1000例以上と神奈川県下でも有数の分娩取り扱い数を誇られています。

特徴としては、『産科セミオープンシステム』の導入です。

産科セミオープンシステム」とは、『分娩は病院でしたいが、普段の定期健診は近くの診療所がいい』という方に最適なシステムで、現在、国際親善総合病院で出産される半数以上の方がこのシステムを利用されているようです。

平成13年には、このシステムが全国的に評価され、第23回母子保健奨励賞を受賞されてようです。

総合病院のため、小児科、内科も併設されており、帝王切開や難産については、全て小児科医が立会い、出生後直ちに新生児治療を開始することが可能となっています。

やはり、この点は総合病院の強みです。

出産後は、母乳育児が基本。
「母乳育児を成功させるための10か条」を基本に母乳育児支援に努められています。

女医さんもおられますが、その方は産後についての診療を担当されているようです。

〒245-0006
神奈川県横浜市泉区西が岡1丁目28番地1
TEL 045(813)0221 FAX 045(813)7419

この記事のカテゴリーは「泉区」です。
泉区の病院情報です。
関連記事

育愛会レディースクリニック

育愛会レディースクリニックは横浜市 中区、日ノ出町の創立59年になる地域に根付い...

近藤産婦人科

近藤産婦人科では、働く女性や育児で忙しい方のために、夜7時までの診療日を設定され...

横浜市立市民病院

横浜市立市民病院の産婦人科では、できる限り自然な分娩を目指し、より良い家族形成へ...

けいゆう病院

けいゆう病院の産婦人科には、産婦人科常勤医師が9名おられます。 (全国的にも多い...

国際親善総合病院

国際親善総合病院の産婦人科では、「妊娠・分娩」、「婦人科腫瘍」、「不妊症治療」の...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

カテゴリー