トップ > 戸塚区 > 横浜医療センター

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

横浜医療センター

横浜医療センターは、横浜市西部地区、藤沢、鎌倉の地域中心核病院として、産科、婦人科疾患の診断、治療を行っています。

年間分娩数は約600例で自然分娩を原則としています。
(無痛分娩や計画分娩は行っていませんので注意が必要です。)

初診の人は、あらかじめお近くの開業医の診断を受け、紹介状をもらってくる必要があります。

分娩については、完全予約制となっています。

【分娩の予約の注意点】

妊娠19週までに必ず外来を受診し、分娩予約を取ってください。
19週以降で初診の場合には、(里帰り分娩も含めて)受け入れ不可能となる可能性も十分あるとのこと。

出産後は、6時間たって母児ともに特に異常なければ原則的に母児同室となります。

【各種教室】
母親教室
夫立会いクラス(夫の立会い出産を希望される方は受講必須)

その他、LDR導入済み。
小児科を併設。

〒 245-8575
横浜市戸塚区原宿3-60-2.
(代)045-851-2621.

この記事のカテゴリーは「戸塚区」です。
戸塚区の病院情報です。
関連記事

福田ウイメンズクリニック

福田ウイメンズクリニックは、女性不妊症、男性不妊症、不育症を治療する不妊症専門ク...

戸塚エムティークリニック

戸塚エムティークリニックでは、安心して2人目、3人目を産んでほしいとの想いから、...

小川クリニック

小川クリニックは、3代100年に渡り、各々の時代の産婦人科・周産期医療に携わって...

西横浜国際総合病院

西横浜国際総合病院の産婦人科では、平成18年9月を持って、分娩の取扱を休止してお...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

カテゴリー