トップ > 南区 > 神奈川県立こども医療センター

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

神奈川県立こども医療センター

神奈川県立こども医療センターでは、ほかの医療機関や保健所などの医師から紹介された患者を対象として、予約制診療を行っています。

よって、紹介状が無い状態にて病院を訪れたとしても、診療を受けることは出来ないので注意が必要です。

初診の場合には、これまでの病状、経過、検査所見、治療などについて医師が書いた紹介状を神奈川県立こども医療センターに郵送する必要があります。

産科では、超音波検診等で赤ちゃんに病気があるかもしれないと言われた方や切迫早産で小さな赤ちゃんが生まれる可能性がある方など、赤ちゃんに生まれてすぐからの治療が必要と思われる妊婦さんの診療を行っています。

その他、前の子供が未熟児だった、あるいは赤ちゃんの時期になんらかの治療が必要だったという方々の診療も行っています。

診療方法は母性内科医や新生児科医と協力しながらのチーム医療。

神奈川県横浜市南区六ツ川2丁目138番地の4
電話:045(711)2351(代表)   FAX:045(721)3324

この記事のカテゴリーは「南区」です。
南区の産婦人科情報を集めたページです。
関連記事

吉野町病院

吉野町病院では、一般産婦人科をはじめ、月経異常などのホルモン調節異常疾患、不妊症...

横浜市立大学附属市民総合医療センター

横浜市立大学附属市民総合医療センターの母子医療センターは、お産と生まれた赤ちゃん...

神奈川県立こども医療センター

神奈川県立こども医療センターでは、ほかの医療機関や保健所などの医師から紹介された...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「中区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

この記事のカテゴリーは「南区」です。

カテゴリー